ダメ人間のための健康ののコツ

ダメ人間のための笑顔になれる健康の秘訣

口内炎ができたら自然治癒?

あまり口内炎は大人になってからできたことがなかったんですが、久しぶりになりました。

口内炎って久しぶりになったら本当に痛いのなんの。

なんでこんなに痛いんだって思うくらい、本当に痛いですよね。

なので、口内炎ができたらどうしたら早く治るか知りたいんですよね。

でも口内炎ってなんでそんなにすぐにできるんでしょうね。

ある日突然できるっていうパターンが一番多いような気がします。

 

でも口内炎って自然に治すしかないような気もしますね。

だって、口内炎ができて、薬とか塗る人っていますか?

あまりいないような気がしませんか?

口内炎ができたら口の中だし、そんなに治療法がないような気がするのは気のせい?

 

で、ネットで調べてみたんです。

何が一番口内炎を早く治してくれるのかなぁって。

そしたら、塩うがいが良いそうです。

塩で殺菌したら口内炎がすーっと治る場合があるんだとか。

あとは市販薬とかも売っているので、そういったものを使うのも良いみたいですね。

ビタミンとかが足りていないかもだし、疲れとかストレスも原因になっている場合があるんですって!

やっぱりストレスとか疲れは万病の元ですね。

これからはストレスをためないようにして、ちょっとでも良い風に改善できたら良いなぁって思います。

そのためには、やっぱり規則正しい生活ですね。