ダメ人間のための健康ののコツ

ダメ人間のための笑顔になれる健康の秘訣

耳ひっぱりで健康に

健康でいたいと思うのは誰しも思うことだと思います。

しかし、なかなか健康でいるのって難しいですよね。

そこで、こちらでは耳ひっぱりという方法を紹介したいと思います。

これで健康になれると思うので、一度試してみてくださいね。

 

現代の人々は疲れやすいカラダを作りやすい。

社会人は、朝の満員電車・仕事中のデスクワーク・行き帰りのスマートフォンの使用、もろに疲れやすいカラダを作っていますね…。また、近年パソコンを使用する大学も多く、学生のうちから疲れやすいと感じる人もが増加し、「耳ひっぱり」のような簡単にストレス解消できるエクササイズに需要ができたのかもしれませんね。

 

耳ひっぱりで「蝶形骨」のゆがみを直せる!

耳をひっぱると、耳と頭の側面の間にすきまができ、頭蓋骨と蝶形骨の間に少しだけ「あそび」が生まれる。すると、蝶形骨がゆがみから解放され、頭の芯がふっと軽くなる。蝶形骨がゆるむと、筋膜経由で横隔膜もゆるんと解放されて、体が「ほっと安心する」のだそう。

蝶形骨は気管や血管、心臓を包む薄い膜があるため、蝶形骨のゆがみがカラダの不調につながるそうです。

 

①中指は耳のくぼみに

②視線は遠くを見るイメージ

③呼吸を意識して

④1回は約10秒間

 

このポイントを押さえて耳ひっぱりしてみましょう。