ダメ人間のための健康ののコツ

ダメ人間のための笑顔になれる健康の秘訣

2015-01-01から1年間の記事一覧

生理は女性のバロメーター

女性なら確実に生理が来ると思いますが、やはり生理って女性にとってはかなり健康のバロメーターになっていることが多いようです。 ちなみに私も定期的に来ている生理がこなくなったらちょっと怖いなぁって思ってしまいます。 では、どういったことが起こっ…

朝のだるさを取る方法

朝ってなんでこんなにだるいんでしょうね? 夜早く寝たら大丈夫かな?って思うこともあるのですが、やっぱり無理かも。(笑) そこで、朝のだるさを取る方法ってどうしたらよいのか、ネットで調べてみました。 まずなんで朝が眠いのか?朝が特に体がだるいの…

健康は大切

健康に対する意識というものは、私が若いときよりも世間的に広まっているのかなあ・・・という気がします。 ただ見た目がきれいなばかりではなく、内臓的にも美しい人が本当の意味できれいだという事が言えるという風潮もありますよね。 さて、健康というと…

口内炎ができたら自然治癒?

あまり口内炎は大人になってからできたことがなかったんですが、久しぶりになりました。 口内炎って久しぶりになったら本当に痛いのなんの。 なんでこんなに痛いんだって思うくらい、本当に痛いですよね。 なので、口内炎ができたらどうしたら早く治るか知り…

妻として母として

家族の健康を考え守ること。 それは妻であり母である私の役目なのではないかなと思っています。 ・・・というと、随分と身構えているように感じられるかもしれませんがそうではありません。 ほんの少しの日常的な心がけ次第で健康を守ることって出来るんです…

健康のために出来ること

家族の健康を守る。 それが主婦の務めの1つではないかと個人的には考えています。 特に食生活には気を使っているんですよ。 我が家は主人と子供、2人分のお弁当を毎朝作っているんです。 ・・・そういうと「大変なのではないか?」といわれるのですが、実…

健康と美容のためにウォーキングを

最近考えている事があります。それが健康のためにウォーキングをしようかなぁって。やっぱり仕事柄、家でやる事が多く、外に出るのは買い物に行くときくらいかな?そうなってくると、必然的に運動不足ですよね。(笑)なので、ウォーキングをやって運動不足解…

健康のありがたさ

若いころなどは、とにかく「今が楽しければよい」という考えでした。 ですから、暴飲暴食をしようとも寝不足が続こうとも遊ぶことを最優先にしていたのです。 しかし、最近ではそうした考えはすっかり変わってしまいました。 そのキッカケは健康の大切さを痛…

寝る6時間前は食べないのが一番

美容と健康に良いとされているのが、寝る前に食べない事。昔はそれを守っていたのに、今となっては守る事もなくなってしまいました。っていうのも、やっぱりお酒を飲むようになってから、そういうのが守れなくなったっていうか。やっぱり美容と健康のために…