ダメ人間のための健康ののコツ

ダメ人間のための笑顔になれる健康の秘訣

妻として母として

家族の健康を考え守ること。

それは妻であり母である私の役目なのではないかなと思っています。

・・・というと、随分と身構えているように感じられるかもしれませんがそうではありません。

ほんの少しの日常的な心がけ次第で健康を守ることって出来るんですよね。

 

その1つに「食事」があるでしょう。

コレが最も分かりやすい健康管理方法かもしれませんね。

カロリーやメニューのバランスなどももちろんではありますが、特に気にしているのが「塩分」なんです。

知らず知らずのうちに塩分って摂取しているもの。

例えば、お醤油にも塩分は含まれて居ますしお味噌などにも含まれて居ます。

バターなどにも入っていますから、トータルして考えるとかなりの量を体内に入れているという事になってしまうんですよね。

 

ここで、塩分を抑えたメニューというものも取り入れる意識をしています。

「味が薄くなりすぎてしまうのではないか」などと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかしながら、塩分というものは酸味でカバーすることが出来ます。

レモンベースの味付けなどをすることによって薄さを感じずに済むんです。

これからの季節は特に酸味って美味しく感じますのでオススメの方法ですよ。