ダメ人間のための健康ののコツ

ダメ人間のための笑顔になれる健康の秘訣

指を洗濯バサミで挟むのが良い

健康法って色々な種類がありますが、こちらでは指を洗濯バサミで挟むやり方について紹介します。

本当にこの方法で健康になれるのかどうか、気になりますよね。

 

手指には内臓に繋がるツボが集中しているため、指の血行を良くすることで多くの不調が改善すると言われています。

今ネットで話題の「洗濯バサミ健康法」も、その方法のひとつ。鍼灸医も勧める、効果の高い方法です。

とは、鍼灸の先生の言葉。健康にも美容にも、手指の血行を良くすることが大切なようですね。この記事では効果的に手指を刺激し、不調を改善&ますますキレイになれる方法をお伝えします。

「洗濯バサミ健康法」とは、洗濯バサミで手のツボを挟んで刺激するというもの。

指で押すだけよりも少し強い適度な負荷がかかり、ツボ押し効果が高いと評判です。

用意するものは洗濯バサミだけでOK!もちろん、100均にあるものや今自宅にあるものでOKです。

 

ツボの位置がわかったら、まずは10秒程度、そのツボを洗濯バサミで挟みます。

できれば2~3セット繰り返しましょう。朝晩やるのがおすすめです。

このとき、閉じる力の強い洗濯バサミは使わないように注意してください。

「痛気持ちいい」と感じる程度のものが最適です。使い古して緩くなった洗濯バサミを活用してみましょう。