ダメ人間のための健康ののコツ

ダメ人間のための笑顔になれる健康の秘訣

健康のために出来ること

家族の健康を守る。

それが主婦の務めの1つではないかと個人的には考えています。

特に食生活には気を使っているんですよ。

 

我が家は主人と子供、2人分のお弁当を毎朝作っているんです。

・・・そういうと「大変なのではないか?」といわれるのですが、実はそうでもないんです。

冷凍食品などを入れているわけでもないんです。全て手作り、それもまた健康のために考えて実践していることなんですよ。

 

例えばハンバーグ。

これらは小さく焼いてしっかりと味を絡めて1つずつ冷凍しておくんです。

こうすることによってお弁当作りもスムーズです。

ハンバーグでしたら、中に小さく野菜などもある程度入れることが出来ますから、主人や子供が苦手な野菜をコッソリ入れているんですよ(笑)

 

また、甘みのあるもののほうが食べやすいということもあって煮豆なども入れています。

普段の食卓ではあまり手を伸ばしてくれない豆類。

こうしたものもお弁当であれば食べてくれますから、栄養のバランスもしっかり取れるというわけです。

逆に酸味のある酢の物なども同様なんです。

 

こうして、日々のお弁当作りを頑張っていつまでも元気でそして健やかな成長をサポートしていきたいと思っている私です。