ダメ人間のための健康ののコツ

ダメ人間のための笑顔になれる健康の秘訣

朝のだるさを取る方法

朝ってなんでこんなにだるいんでしょうね?

夜早く寝たら大丈夫かな?って思うこともあるのですが、やっぱり無理かも。(笑)

そこで、朝のだるさを取る方法ってどうしたらよいのか、ネットで調べてみました。

まずなんで朝が眠いのか?朝が特に体がだるいのでしょうか?

お昼前は元気ですか?ならば病気ではなく、脳が寝ているからです。 

起きて3時間はまだ脳が起ききっていません。

普通起床して3時間くらいは多かれ少なかれボーっとしていることが多いのです。

 

まずは脳のエネルギー源となるブドウ糖を補給して頭をスッキリさせましょう。

Kentai スポーツキャンディー ブドウ糖 グレープ風味がおすすめ。

 

起きたら即カーテンを開けるのも重要ですね。

太陽の光を浴びてみよう。

光を浴びただけで目覚めがよくなるなんて信じられない!という方もいらっしゃるかもしれませんが、気持ちのいい朝を迎えるために太陽の光は不可欠です。

 

熱めのシャワーで交感神経を働かせ、しゃきっと目覚めるのも効果的。

私は朝シャワーを毎日しているので、これって理にかなっているかも。

私たちは眠っている間に、汗をコップ1杯分もかいています。新しい1日の初めには、べとついた汗を洗い流して、肌の新陳代謝を刺激しましょう。

 

いつもと逆の手で歯磨きなんていう方法も。

貧血や低血圧によってだるさを感じる疑いがある方ももしかしたらいるかもしれないので、自分の血圧は把握しておきましょう。