ダメ人間のための健康ののコツ

ダメ人間のための笑顔になれる健康の秘訣

寝る6時間前は食べないのが一番

美容と健康に良いとされているのが、寝る前に食べない事。
昔はそれを守っていたのに、今となっては守る事もなくなってしまいました。
っていうのも、やっぱりお酒を飲むようになってから、そういうのが守れなくなったっていうか。
やっぱり美容と健康のためには寝る前に食べないのが一番っていうのは分かっているんですけどね。

ちなみに昔から寝る前に食べない事を心がけたら、体重がそんなに増える事もなかったです。
でも今となってはちょっとやばい感じに。(笑)
やっぱり体重が増える原因はそこにあるのかもですね。
健康的にも胃に負担がかかるので、寝る前に食べるのは良くないとか。

でも、お酒を飲んで眠くなったところでそのまま寝るっていうのは一番理想的ではあるんですけどね。(笑)
なかなかそういうのは難しいです。
自分が気持ちいいとか思う事は大体美容と健康には良くない事だったり。(笑)
なので、お腹いっぱいまで食べるのではなく、腹8分目にするとか、そういう努力は必要かもですね。。

もし寝る前に食べるんだったら、こんにゃくゼリーとか、ホットミルクとかでしょうか?
飲み物だったらまだ胃に負担がかからないような気がします。
まぁお酒は厳禁でしょうけどね。(笑)